ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

相互リンクでSEO強化しよう!

SEOの力を強化する方法として「リンク対策」があります。 他のホームページやブログからリンクをもらうと そのホームページの価値が上がり、検索エンジンの評価が上がり、 検索順位の引き上げ効果が生まれます。 一番いいのは、その情報を「価値がある」「紹…

ホームページ制作費って何度こんなに高いの??

ビジネスでホームページを制作依頼する際に まず、見積もりを取るでしょう。 出てきた見積を見て「ビックリ」ということがよくあります。 10ページ程度のホームページで 150万円。 場合によっては 300万円。 いやいやビックリですね。 なんでこんなにホーム…

SXOってご存知ですか?検索上位化のために必須の考え方

SXOって聞いたことあるでしょうか? 「SEOなら聞いたことあるけど…。SXO??」 という方も多いと思います。 ですが、このSXO、とても大事な考え方であり、 ホームページを制作するうえで今注目を集めている施策となります。 SXOとは? SXOとは、「検索体験の…

ホームページのコンテンツに見出しを入れる意味とは?

検索で上位になるために必要となるタグに タイトルタグ、ディスクリプションタグ・・・など様々ありますが、 見出しタグ、いわゆるhタグもとても重要です。 検索エンジンは、コンテンツの質をとても重要視しています。 ですので、各ページ、文章がとても長く…

検索エンジンに多くのページをインデックスさせるために

ホームページをせっかく公開したのに 肝心のページが検索エンジンに認識されない・・・ こういう悩みを多くの人が持っています。 検索エンジンは、新しいホームページを見つけると巡回(クロール)して 情報を集め保存します。(インデックス) 検索エンジン…

タイトルタグは、SEOに最重要なタグ

ホームページを制作して、狙ったワードで検索上位になるためには 「タイトルタグ」 の設定が重要です。 タイトルタグは グーグルなどで検索すると、そのページの「タイトル」として表示されます。 (ディスクリプションタグは、説明文となります) タイトル…

すべてをユーザーファーストに!…これが

SEOというと、 何かのテクニックで検索上位になる方法・・・ というイメージを持つ人が多いかもしれません。 もとろん、SEOにテクニックはありますし、 SEO的に「やってはいけないこと」「やるべきこと」はいろいろとあります。 ですが、SEO=テクニック、と…

選んではいけないホームページ制作会社

ビジネスでホームページを持とうとするときに どのホームページ制作会社に頼もうか…迷うと思います。 制作会社の選び方は様々な観点から決めて行かなければなりませんが まずは「選んではいけない制作会社」について はっきりと認識しておくことが大切です。…

タイトルタグに地域名を入れる方法

ビジネスでウェブサイトを制作する場合、 SEOで上位化して集客することを目標とするでしょう。 あなたのビジネスが、一定のエリアで展開されるものである場合 そのエリアでの検索順位を上げることが至上命題となります。 どうすればよいかというと タイトル…

ホームページ制作は、コンテンツを先に、デザインは後に

これまでのホームページ制作と言えば ワイヤーフレームといって、ウェブページのレイアウトやデザインを先に決めて デザイン制作に入り、 コンテンツはその枠組みに合わせて制作して、流し込む… という流れが一般的でした。 (今でもほとんどの制作策会社が…

コンテンツの品質が問われる時代に

2016年11月に、DeNAが運営していたまとめサイト(キュレーションメディア)の「ウェルク」が医療・美容・健康などの記事に、誇張や薬事法違反の可能性がある記事多数あるとの指摘をけて、独自調査の結果、500本の記事が非公開となった。 その後、外部のライ…

ホームページはSSL対応していますか?

あなたのホームページは、SSL対応をしていますでしょうか? SSL対応とは、HTTPS化ともいわれ、 ホームページ閲覧者のブラウザと、ホームページのサーバー間の通信を暗号化する仕組みを導入することです。 ホームページを見るとき、URLを確認してみてください…

複数のワードで検索上位化する方法

SEOを考えるとき、まずはメインワードでの上位表示を目指すでしょう。 もちろんそれが最も重要なことです。 A市で整体院を事業として行っているなら「A市 整体院」で上位化する。 これはが最もシンプルで、集客に直結する最短の道です。 ですが、このように…

検索上位化対策は、SEO⇒SXOへ!

検索順位を上げるための対策、というと 「SEO」と多くの人は知っているでしょう。 SEO=Seach Experience Optimization つまり、検索エンジン対策(=ロボット対策)ということです。 SEOの多くのイメージが ロボットに対して、上位化を促すための対策である…