ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

SEOには、サイト内ブログの活用を!

ホームページのSEO効果を上げて、検索上位表示するには サイト内に設置された「ブログ」がとても有効です。 ここでいう「サイト内のブログ」とは アメーバ、ライブドアブログ、seasea、はてなブログなどの サイト外のブログのことではありません。 ホームペ…

SEO=テクニックだと思っていませんか?

SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)つまり、 自分のホームページを、検索で上位に表示させる対策、ということです。 誤解されているSEO ですが、このSEO、多くの人に誤解されています。 どういう誤解かといいますと 「SEO=テクニッ…

月額無料のホームページ制作とは?

ホームページ制作というと「月額料金」「月額利用料」がかかるのが普通だと考えていらっしゃるかと思います。 通常、月額で、数千円~3万円もの利用料がかかります。 これっていったい何なのでしょうか? 月額利用料って何?本当に必要なの? ほとんどのホー…

集客に必要なスマホ対応とは?

スマホ対応は必須の時代 ホームページ閲覧の約50%が「スマホ」から、になっています。 スマホに対応していないと、「読みずらい」ですので せっかく見に来てくれた人の半分を逃して行くことになります。 さらに、 検索エンジンが、「検索順位を決定する評価…

あなたのホームページの著作権は、誰が保有していますか?

ホームページを制作会社に依頼して制作しました・・・ さて、このホームページは誰のものでしょうか? あなたに(あなたの会社に)著作権はあるのでしょうか? 当然、「私のものだし、著作権も私が保有している」・・・ そう思いますよね。 ですが、 ほとん…

コンテンツSEO時代のホームページとは?

検索で上位になり、集客するためにSEOは必須です。 そして現在「コンテンツSEOの時代」と言われています。 どういう意味でしょうか? 少し前までは(と言っても10年くらい前ですが) 相互リンクだとか、SEO業者に外部リンクを貼ってもらうとか いろいろなコ…

貴方のホームページは、閲覧者にとって魅力的?

集客力のあるホームページってどんなものでしょうか? 魅力的なホームページって? 「デザインがいい」こと? ・・・これ、本当によくある間違いです。 ホームページを制作するとき とにかくデザイン性にこだわる方がいまだに本当に多いです。 デザインなん…

「時代遅れ」のホームページとみなされてしまう最初の失敗とは?

せっかくホームページを制作して公開しても 「時代遅れ」とみなされ、誰も見に来てくれなくなる原因となることがあります。 これを行わないと 危険なサイト思われ、すぐ離脱される 古いホームページだと思われる SEOにマイナス⇒検索で上位になれない という…