ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

貴方のホームページは、閲覧者にとって魅力的?

集客力のあるホームページってどんなものでしょうか?

魅力的なホームページって?

 

「デザインがいい」こと?

・・・これ、本当によくある間違いです。

 

ホームページを制作するとき

とにかくデザイン性にこだわる方がいまだに本当に多いです。

 

デザインなんで関係ない!といっているわけではないです。

 

ですが

月に1000人の閲覧者がいるデザインは平凡だが読み応えのあるサイト

月に5人しか閲覧者がいないデザインがめちゃめちゃよいサイト

 

どちらが売り上げにつながるでしょう?

 

もちろん、月に1000人閲覧者がいるサイトです。

 

ですが、本当に多くの人が「デザイン」ばかりにこだわり

肝心のコンテンツ⇒SEO⇒集客を忘却してします。

 

では、閲覧者にとって魅力的なホームページ=集客できるホームページ

とはどのようなものでしょう?

 

USPを考えましょう!

 

集客力のあるホームページを作りたいなら

「コンテンツ」を第一に考えるべきです。

 

コンテンツは、デザインや画像なども含まれますが

ここでは「書かれている内容(文章)」に限定して考えます。

 

検索エンジンは、書かれている文章からそのサイトを判断します。

 

デザイン性や画像の良しあしなどは、検索エンジンは判断できないのです。

 

つまり、書かれている内容が、検索順位を決め、集客力を決めます

 

では、どのように文章を書いて行けばいいでしょうか?

 

まず、

USP

を考える。

 

それをおすすめします。

 

USPがホームページコンテンツに必要

 

USPとは?

USPとは「あなたのビジネスの、他と違う独自性・強み」のことです。

 

貴方のビジネス・サービスを

お客様が選ぶ理由(選ぶと得する理由)は何でしょうか?

 

それが明確にホームページに書かれているでしょうか?

 

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  • お客様のニーズを徹底的に考える
  • 自社の強みを徹底的に考える
  • 他社がやっていないことを徹底的に考える

この3つを考えることで

USPは見えてきます。

 

「サービスも平均」「料金も平均」「理念も平均」「機能も平均」・・・

 

これで誰があなたの商品・ビジネスを選ぶのでしょう?

 

まずUSPを考える!そこから始まる!

 

USPを考えることはとても重要です。

 

お客様のニーズを徹底的に考え、

そこに向かって、それに応えるサービスにしようと思えば

 

仕組みが変わり、意識が変わり、技術が向上します。

 

USPが明確でないビジネスは

目標・たどり着くべき場所のない旅のように放浪してしまいます。

 

そしてUSPが決まったら

それをホームページに明確に「宣言」することです。

 

そのために私たちは何をしているのか。

そのためにどんな社内教育をしているのか。

 

そんな想いがあふれたホームページは閲覧者に支持され

自然と検索順位が上がり、集客力が高まります。

 

USPの考え方

 

nature-company.com