ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Googleが3つのスパムを追加。新しいスパムポリシーとSEOについて

2024年3月に、Googleは新しいスパムポリシーを発表しました。 スパムとは、WEBサイト運営における「不正行為」「不正な手法」を意味していて これを行うと、検索順位が下がった入り、検索圏外に飛ばされたり、など ペナルティーを受けることになります。 知…

HPにCMSが必須な理由!これがなければSEOは始まらない!

CMSって聞いたことがあるでしょうか? 「はじめて聞く」という人もいいかもしれません。 でも「ワードプレス」(WordPress)は「聞いたことがある」という人が多いでしょう。 CMSは、ワードプレスを代表とする 自分のパソコンから更新・編集できるシステムの…

「実体のない」店舗名・事業者名でのHP制作は意味がありません!

ホームページ制作についていろいろご相談があるのですが やはり、SEO対策やWEB集客に関するものが多いです。 最近の相談で気になるものがありましたのでシェアしたいと思います。 それは 「地域ごとにサイトを作って、屋号に地域名を入れるとSEO効果があるの…

内部リンクの重要性を知らないでSEOでの成功はない!

ホームページにおいて「リンク」が重要であることは多くの人が知っていると思います。 検索エンジンは、リンクを辿ってサイトを巡回しますので しっかりとしたリンクがサイト内にめぐらされていれば インデックスされるページ数は増えるでしょう。 外部サイ…

HPのファビコンを設定しましょう!

「ファビコン」ってご存知でしょうか? ブラウザでウェブサイトを見るときに ブラウザのタブに表示されるマークのことです。 ファビコンが設置されているホームページは そのサイトのマークが表示されます。 (ファビコン設置していない場合は、「地球マーク…

MEO・SEOに重要なNAP情報を最適化しよう!

MEOとは、 たとえば「仙台 寿司屋」などで検索したときに検索結果に表示される 3つの店舗とグーグルマップの店舗地図の表示(ローカルパック)に 自分の店舗・会社が表示されるようにする対策のことを言います。 「仙台 寿司屋」の検索結果(ローカルパック…

インデックス率を上げて、サイトのSEO力を強化する

ホームページのページを増やしたり、ブログ記事を書いたりしても 「検索エンジンにインデックスされない…」 という悩みを抱えている方もいいかと思います。 インデックスされるとは 検索エンジンに、ページの内容などがデータ保存されること。 つまり、せっ…

検索エンジンのAI搭載でSEOはどうなるのか?

昨年から検索エンジンへのAI活用が本格化してきました。 2019年に搭載が始まったAIモデル「BERT」によって 文章を一定理解して、ユーザーの検索意図を正確に理解しはじめ、 検索結果に大きな影響を与えたのですが 2023年12月には、あらたなAIモデル「MUM」が…