ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ホームページをリニューアルしたときに行うリダイレクト

ホームページをリニューアルして、ドメインも変えました・・・ その際に行うことは? 旧ドメインはもう使わないから、契約終了して、ドメインをなくして終了?? それではダメです。 古いドメイン(URL)でページを見ようとしたユーザーは、「ページがありま…

ホームページをリニューアルしたときに行うリダイレクト

ホームページをリニューアルして、ドメインも変えました・・・ その際に行うことは? 旧ドメインはもう使わないから、契約終了して、ドメインをなくして終了?? それではダメです。 古いドメイン(URL)でページを見ようとしたユーザーは、「ページがありま…

スマホの表示スピードはSEO大影響!

「検索で上位表示して、ホームページから集客したい…」 そうお考えの方は 「スマホでの表示スピードが取っても重要!」 ということを覚えておいていただきたいと思います。 グーグルの検索エンジンは2018年に「スピードアップデート」を行い、 スマートフォ…

検索エンジンは画像を読み込めない・・・どうする?

検索エンジンは「画像ばかりのホームページ」はまったく評価しません! 多くの方が「綺麗で」「かっこいい」「かわいい」ホームページを望むと思います。 「こんなホームページがいいです」と ホームページ制作のお客様にお示しいただくことが多いのですが …

ホームページにブログを設置していますか?

ホームページに集客しようと思ったら検索で上位化することが必要です。 検索で上位化する施策のことをSEOと言いますが SEOは、タグを設置すればそれでよいということは全くなく 様々な要素が必要となります。 SEOに必要とされる要素の中で 見落とされている…

デザインにこだわりすぎると失敗するホームページ制作

ホームページ制作についてのお問合せでお電話をいただきました。 「こういうホームページを制作したいのですが、製作費はいくらくらいになるでしょうか?」 というご質問。 こういうホームページ、ご指定されてホームページを見てみると・・・ 「いやー、す…

SEOを行うなら、まずキーワード調査!

SEOとキーワード ホームページで集客するためには 検索で上位表示することが最も効果的です。 たとえば、横浜で整骨院をしているなら 「横浜 整骨院」とか「駅名 整骨院」「地域名 整骨院」 などがすぐ思い浮かぶでしょう。 これらのワード検索で上位(5位以…

ホームページのサーバーを自社管理していますか?

御社のホームページは、自社で保有しているものになっているでしょうか? そう聞かれて、ほとんど方は「??」だと思います。 はっきり言えば ほとんどの企業のホームページの管理者(実質的保有者)は ホームページ制作業者、です。 なぜかと言いますと、 …

SEOとドメイン・サーバー

ホームページを制作するには サーバーとドメインが必要となります。 サーバーは、ホームページを建てる土地。 ドメインは、ホームページの住所にあたります。 では、SEOと、サーバー・ドメインはどのような関係になるでしょうか? まず、サーバーですが ホー…

マッサージ店のホームページを制作いたしました。

SEOホームページでは、 SEOに強い・WEB集客力の強いホームページを制作しております。 今回は、尼崎市立花の「マッサージ店」のホームページをご紹介いたします。 シンプルでシックな感じのホームページにしてほしい、というご要望で リラクゼーションマッサ…