ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

スマホの表示スピードはSEO大影響!

「検索で上位表示して、ホームページから集客したい…」

そうお考えの方は

スマホでの表示スピードが取っても重要!

ということを覚えておいていただきたいと思います。

 

グーグルの検索エンジンは2018年に「スピードアップデート」を行い、

スマートフォンでの表示スピードが遅いホームページの評価を下げる

というアルゴリズム変更を行いました。

 

つまり、スマホの法事スピードが遅いと

検索順位が上がらない、ということです。

 

グーグルは

「著しく表示スピードが遅いサイトが対象」

としていますので

「そんなに気にすることはないかな」と思っている業者もたくさんいるようですが

 

実は、「著しく表示スピードが遅いサイト」は

本当にたくさんあります。

 

とくに、デザイン性を重視過ぎて

表示スピードを遅くする仕組みやシステムを入れてしまうと

表示スピードが遅くなり、SEOにとんでもなく大きなマイナスとなります。

 

スマホ表示スピード

 

表示スピードをチェックしてみよう!

あなたのホームページの表示スピードをチェックしてみてください。

 

チェック方法はグーグルが提供している「PageSpeed Insights」です。

 

https://pagespeed.web.dev/?utm_source=psi&utm_medium=redirect&hl=JA

 

↓のような感じで結果が表示されます。

この「パフォーマンス」結果が

「20」以下ですと

ほぼ、検索で上位になることはできません。

 

「30」以下でも

かなり検索順位にマイナス影響が出ると考えられます。

 

まずは、ご自分のホームページを測定してみて

もし低い数字が出たら

早急にリニューアルした方がよいと思います。

 

そして、リニューアルする場合、

「そのホームページを制作した業者には頼まないこと」

が必須です。

 

なぜなら、スマホ表示スピードに無頓着な制作業者は

SEOをわかっておらず、

「表示スピードを上げるために何をすればよいか」もわからないからです。

 

SEOに強いホームページ制作業者を探してリニューアルしてください。