ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

SEOを行うなら、まずキーワード調査!

SEOとキーワード

ホームページで集客するためには

検索で上位表示することが最も効果的です。

 

たとえば、横浜で整骨院をしているなら

「横浜 整骨院」とか「駅名 整骨院」「地域名 整骨院

などがすぐ思い浮かぶでしょう。

 

これらのワード検索で上位(5位以内)になっていれば

整骨院を探している人」が検索しているわけですから

集客に直結します。

 

つまり、集客力が極めて高いホームページとなるわけです。

 

検索で上位化する対策をSEOというのですが

SEOにまず重要となるのは、「キーワードを絞り込む」ことです。

 

たとえば、上記の整体院の例では

エリアを「横浜」にするのか「駅名」「エリア名」にするのか

全てをSEOタグに埋め込んで、すべてで上位を目指すのか・・・

 

どう考えればいいのでしょうか?

 

ここを外しますと、ホームページ集客はかなり遠い道になります。

 

キーワード調査

「キーワード調査」とは、

その検索ワードの「検索数」と「難易度」を調べるものです。

 

たとえば「横浜 整骨院」という検索ワードは、検索数がほとんどないかもしれません。

 

また、上位化の難易度が極めて高く、上位化に時間がかかりすぎることになるかもしれません。

 

そこで、キーワード調査を行うことで

狙うべきワードが見えてくるわけです。

 

もしかしたら難易度が低くて、全てのワードを狙えるかもしれませんし、

あるワードは、難易度が高いのに、検索数が少ないかもしれません。

 

「検索数」と「難易度」を把握することで

効率的に集客できるSEOが可能になります。

 

キーワード調査は、「キーワードプランナー」で行います。

(グーグルが提供している調査サイトです)

 

・・・・

 

これらのキーワード調査を行ってくれて、SEO戦略を考えてくれ、

SEOに強いホームページを制作してくれるホームページ業者をご紹介します。

 

SEOホームページ制作