ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

ホームページをリニューアルしたときに行うリダイレクト

ホームページをリニューアルして、ドメインも変えました・・・

その際に行うことは?

 

ドメインはもう使わないから、契約終了して、ドメインをなくして終了??

 

それではダメです。

 

  • 古いドメイン(URL)でページを見ようとしたユーザーは、「ページがありません」という表示が示されてしまいます。
  • 古いドメインの被リンクのSEO効果がゼロになります。
  • 他サイトに登録していたURLを直ちに修正する手続きを行わなければなりません。

 

つまり、ドメインをかえて、新ドメインでホームページを公開しただけでは

ユーザーには「サイトがなくなった…」と思われますし、

これまでのSEOの力はゼロになります。

 

どうしたらよいでしょうか?

 

リダイレクトです。

 

リダイレクトとは、特定のページを、別のページに転送する設定のこと。

 

つまり、旧ドメイン(旧URL)へのアクセスを

新しくリニューアルしたホームページに転送して表示させることです。

 

リダイレクトを行えば

  • 旧URLからアクセスしようとしたユーザーが新サイトを見れます。
  • これまでの被リンクを引き継ぎ、SEO効果も引き継げます。
  • 面倒なURL変更手続きは後回しにできます。

ホームページをリニューアルして

ドメインを変更した場合は

必ずリダイレクト設定を行いましょう!

 

リニューアルのの場合のリダイレクト設定は↓を見てください。

リダイレクトの方法

 

リダイレクトを行わないと

「リニューアルしたら検索順位が大きく下がってしまった…」

ということになります。

 

リニューアルを行ったら

●リダイレクト設定を適切に行うこと

●旧ドメインは削除せず、1年はそのままにしておくこと

(1年経過後にドメインは契約終了して大丈夫です)

 

nature-company.com