ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

ホームページのコンテンツに見出しを入れる意味とは?

検索で上位になるために必要となるタグに

タイトルタグ、ディスクリプションタグ・・・など様々ありますが、

 

見出しタグ、いわゆるhタグもとても重要です。

 

検索エンジンは、コンテンツの質をとても重要視しています。

 

ですので、各ページ、文章がとても長くなります。

 

WEBページの長い文章は、とても読みずらい・・・

ですよね。

 

このときに、適切な見出しがあれば

ページ全体の構成も理解しやすいですし、

「見出し」⇒文章

「見出し」⇒文章

「見出し」⇒文章

という構成なら、読みやすくなります。

 

見出しは、ただ太字にしたり、色を変えたり、文字の大きさを変えたり

だけではなくて

きちんと「見出しタグ」(hタグ)を設定することで、

 

検索エンジンにもページの構成を伝えることができ、

SEO効果を高めます。

 

大見出し ⇒ h1 タグ

中見出し ⇒ h2 タグ

小見出し ⇒ h3 タグ

 

となります。

 

hタグ

見出しタグを適切に設置して、

閲覧者によみやすく、

SEOに強いページに仕上げて行きましょう。

 

 

hタグ(見出しタグ)とSEO

 

ホームページSEO