ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

複数のワードで検索上位化する方法

SEOを考えるとき、まずはメインワードでの上位表示を目指すでしょう。

 

もちろんそれが最も重要なことです。

 

A市で整体院を事業として行っているなら「A市 整体院」で上位化する。

これはが最もシンプルで、集客に直結する最短の道です。

 

ですが、このように簡単に狙うべきワードが絞られる場合ばかりではありません。

 

事業エリアが県レベルや全国対応の場合、

上位化したいと考えるワードは、競合が多く、上位化難易度の高い「ビッグワード」である可能性が高いためです。

 

このような場合はどうしたらよいでしょうか?

 

ロングテールSEO」という考え方があります。

 

これは、一つ一つのワード検索の検索数は少なくても

これらの多くの関連ワードで検索上位化して

トータルでWEB集客を実現する、というものです。

 

たとえば、「アメリカ留学」関連の事業を行う場合、

アメリカ留学」というワードでの上位化はとても困難です。

 

そこで

アメリカ留学 危険」

アメリカ留学 保険」

アメリカ留学 費用」

アメリカ留学 短期」

アメリカ留学 自動車免許」

 

など、様々なワードでSEOをかけて、これらで検索上位化を達成するわけです。

 

これらのワードは具体的ですから、

ある意味、具体的にアメリカ留学を考えている人が検索するワードである可能性があります。(ワードにもよりますが)

 

そして、具体的な「問い」に対する「答え」を探しているわけですから

コンテンツの制作も、具体的な調査に基づいて、わかりやすく説明する必要があり、

これは、コンテンツSEOの制作方法にも合致しますので

コンテンツを作り込みさえすれば

検索で上位化することは比較的簡単なのです。

 

・・・・・

 

ロングテールSEOで、複数のワードで上位化するコツは

 

各ワードごとに、必ずページを分けて

タイトルタグを狙うワードに絞り

閲覧者が求めている情報を、詳細に、わかりやすく書く

 

ということです。

 

ビッグワードだけを狙ったSEOは、ゼロか100か、という世界で勝負することになります。

 

ですが、ロングテールSEOであれば

「1を積み上げる」形となり

時間はかかりますが、確実に集客につながって行きます

 

ぜひ、ロングテールによるWEB集客を検討し、実行してみてください。

 

ロングテールSEO