ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

タイトルタグに地域名を入れる方法

ビジネスでウェブサイトを制作する場合、

SEOで上位化して集客することを目標とするでしょう。

 

あなたのビジネスが、一定のエリアで展開されるものである場合

そのエリアでの検索順位を上げることが至上命題となります。

 

どうすればよいかというと

タイトルタグに「エリア名」を入れることです。

 

タイトルタグは検索エンジンが最も重視するSEOタグですので

ここにエリア名を入れなければ、上位化することはできません。

 

ただし、思い付きでエリア名を入れるだけでは効果がない場合もありますので注意が必要です。

 

必ず調査をしてから、エリア名を決める

 

よくあるタイトルタグの間違いは

やたらと多くのエリア名を列記してしまうこと。

 

たくさん入れればよいというわけではありません。

 

タイトルタグのワードは、多ければ多いほど

一つ一つの力が弱くなりますので。

 

できるだけ絞ることが重要になります。

 

ただ、できるだけ絞ると言っても、どれくらい絞ればいいか?

わかりずらいと思います。

 

そこで必要となるのが「キーワード調査」です。

 

やり方は、グーグルの「キーワードプランナー」を使います。

 

検索ボリュームを必ずチェックして決めよう!

 

キーワードプランナーは、無料で使えて

グーグルでの月間の検索数がすぐにわかります。

 

たとえば「トレーニングジム」を経営しているなら

最寄りの駅、近い駅、市や区などの行政エリア名、県名など

「トレーニングジム 新横浜」「トレーニングジム 港北区」「トレーニングジム 岸根公園」「トレーニングジム 横浜市」などなど、いろいろとキーワードプランナーで調べてみてください。

 

もしかしたら、思いのほか検索数が多かったり、少なかったり、ということが出てくると思います。

 

もちろん広い行政エリア名での検索数は多くはなりますが

広いエリア名は、その分競合が多くなりますから、上位表示も難しくなります。

 

キーワードプランナーでは上位化の難易度もわかりますので参考にしながら

あとは、あなたのビジネスモデルに沿ってエリア名を決めてください。

 

エリア名は、多くても3つくらいまでがよいと思います。

 

(これもビジネスの寄って違いますので、一概には言えませんが)

 

SEOタイトルタグの「エリア名」は

WEB集客に大きな影響を持ちますので、調査して、熟考の上決めるようにしてください。

 

エリア名ワードの決め方

 

nature-company.com