ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

タイトルタグは、SEOに最重要なタグ

ホームページを制作して、狙ったワードで検索上位になるためには

「タイトルタグ」

の設定が重要です。

 

タイトルタグは

グーグルなどで検索すると、そのページの「タイトル」として表示されます。

 

(ディスクリプションタグは、説明文となります)

 

タイトルタグ

 

検索エンジンは、タイトルタグを最初に確認して

「このページは、このタイトルで書かれたものなのだな」

と認識します。

 

そして、タイトルタグに入っている「ワード」を

情報として取り込んで、検索順位を決める要素にするわけです。

 

ですが、とにかく狙ったワードを埋め込めばいいかというと

そういうわけではなく

効果の高いタイトルタグ設定をしないとだめですし、

 

間違った方法でタイトルタグを書くと

マイナスになることがります。

 

効果的なタイトルタグのルール

SEO効果を上げるためには、

以下のルールをしっかり頭に入れて設定してください。

 

重要ワードを先頭に

検索エンジンは、最初に書かれているワードから順に

重要ワードと認識しますので、狙いたい一番のワードを最初に書くようにします。

 

ワードを埋め込みすぎない

タイトルタグにたくさんワードを埋め込んでいるものを見かけますが

ワードを増やせば増やすほど、一つ一つのワードの力が分散されます。

絞り込むことが必要です。

 

コンテンツとの整合性

タイトルタグに書かれているワードが

そのページのコンテンツ(テキスト文章)になかったり、少なかったりしますと、

タイトルタグとコンテンツの生後素性に問題あり、と認識されてしまい、

検索上位化できなくなります。

 

これらのことが↓に詳しく書かれていますので、ぜひご一読ください。

     ↓    ↓

⇒SEO効果を上げるタイトルタグの書き方

 

nature-company.com