ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

検索結果は、1つではない!「SEO」と「ローカルSEO」…2つのSEOで対策しよう!

グーグルで検索すると、検索結果が表示されます。

当たり前ですよね。

 

ですが、検索結果は2つの枠があって

それぞれ別のアルゴリズム、別の評価対象があると聞いたら

本当?

と思う人がいるかもしれません。

 

検索結果は

「ローカルパック」と

「自然検索枠」

の2つがあります。

 

 

とくに「地域名+サービス名」で検索すると

このような検索結果になります。

 

上に表示される「ローカルパック」はよく見ると思いますが

どのように検索結果が決まっているかご存知でしょうか?

 

ここは、グーグルが提供しているビジネスプロフィールというサービスがあるのですが

それを利用しているビジネスオーナーが書き込んだ情報を基に

自然検索枠でのアルゴリズムとは別のアルゴリズムによって順位が決まっています。

 

つまり、googleビジネスプロフィール情報を基にした

検索結果枠、ということです。

 

ローカルパックとは?Googleビジネスプロフィールで上位化するポイント解説

 

一方、自然検索枠の方はみなさんご存知の通り、

webサイトの情報を基にして

検索エンジンが情報収集して、独自のアルゴリズム

情報を決定しています。

 

ここで上位化するための対策を「SEO」といいます。

 

評価する対象は

ウェブサイトのコンテンツを中心に、

SEOタグや、被リンク、更新頻度、サイト全体の評価などです。

 

2つのSEOで集客しよう!

ローカルパックで上位化するための対策を

MEO(ローカルSEO)といい、

 

自然検索枠で上位化するための対策を「SEO」といいます。

 

MEOとは?Googleビジネスプロフィールを使ったWEB集客

 

MEOは今注目されている、効果の高い方法です。

 

とくに、地域型のビジネスのオーナーさんには

ぜひ取り組んでいただきたいです。

 

比較的に簡単に上位表示になりやすく、

店舗情報がコンパクトに表示されます。

 

もう一方の通常の「SEO」は

上位化の難易度が高まっていて効果を出しにくくなっていますが、

きちんと対策を積み上げて行けば上位表示はできます。

 

SEOとMEO(ローカルSEO)。

 

この2つで上位表示して

ビジネスチャンスを広げて行きましょう。

 

SEOに強いホームページ制作