ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

MEOって何?今注目されているローカルビジネス集客法

MEOって何?

MEOって聞いたことがあるでしょうか?

 

今注目されている、ローカルビジネスの集客方法です。

 

といっても、ピンとこないかもしれません。

 

では実際にグーグルで「桜木町 ランチ」と検索したときの

検索結果を見てみましょう。

 

ローカルパネル

 

このように、一番上に表示される3つの店舗とグーグルマップのところがあります。

 

これは「ローカルパック」といいまして

「地域名+サービス名」などで検索したときに表示される検索結果枠です。

 

ここに表示されると目立ちますよね!

 

桜木町 ランチ」と検索する人は

今まさに、桜木町でランチできるお店を探していますので

この3店舗からランチする場所を決める可能性が高いと思いませんか?

 

営業中かどうか、お店はどこにあるのか、

視覚的に確認出来て、ルートも表示できますので

スマホで外出中などに多くの人利用しています。

 

では、どうやってこの3店舗に入るかと言いますと

グーグルビジネスプロフィールというサービスを利用することから始めます。

 

無料で始められるグーグルのサービスです。

 

グーグルビジネスプロフィールを活用して

ローカル検索で上位の3店舗に表示されるようにする対策を

MEO対策

といいます。

 

MEOは、お店を経営されている方は

ぜひ取り組むべきです。

 

詳しくは↓ を見てください。

 

MEOとは?ビジネスプロフィールを使ったWEB集客

 

MEOとSEOの組み合わせで上位表示できれば

最強の集客体制となります。

 

SEOに強いホームページ制作も活用しましょう!

 

nature-company.com