ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

SEOを、メタタグ設定と被リンク対策だと思っていませんか?

あなたのホームページの検索順位を上げて行くために、何をすればいいでしょう?

 

つまり、SEO対策として、どこに力を入れるべきか?という話なのですが

多くの場合、

●メタタグ設定の改善

●被リンク対策

…以上!

となってしまっています。

 

SEO業者が電話営業などをかけてきて

対策内容を聞くと、だいたい上記の2つを行う、と言います。

 

たしかに、メタタグも、被リンクも大切です。

 

これをおろそかにすることはできません。

 

ですが、この2つだけで

あなたのホームページの検索順位が

めざすワードで思惑通りの結果になるかというと

 

ほとんどの場合、No ! です。

 

検索エンジンの評価は、総合的になってきていて

一部だけ改善しても効果が得られない時代になっているのです。

 

SEOとして、取り組むべきことを、ざっくり分けますと

 

●コンテンツSEO

●内部対策

●外部対策

 

ということになります。

 

たとえば「内部対策」で言いますと

  • ページエクスペリエンス対策
  • モバイルフレンドリー
  • 表示速度
  • 内部リンク
  • メタタグ(タイトルタグ、ディスクリプションタグなど)

などがあります。

 

モバイルでの表示速度が遅いと

それだけで上位表示できなくなったりますので

 

あなたのホームページが上位化できていない要因をしっかり把握しておかないと

「いろいろやっても上位になれない」

SEOは難しい。。」

ということになってしまいます。

 

表示速度の遅さは、

SNSをホームページに埋め込みしていることが原因かもしれません。

(外部サイトを読み込んでから表示する必要があるため)

 

表示速度を遅くする要因は様々ですので

きちんと調査をして、マイナスポイントを失くして行く必要があるわけです。

 

また、検索順位が上がらない一番の要因となるのは

「コンテンツが弱い」

ことです。

 

検索エンジンは今、どんどんコンテンツ評価の比重を高め、

しかも、AIを導入して、コンテンツ評価を始めています。

 

コンテンツ改善をしないままに

いくら被リンクを増やしても、順位は思うように上がりません。

 

SEO会社の多くは

こうした分析を行わないままに

「被リンク対策」「メタタグ変更」

などと言ってきますので、注意が必要です。

(莫大な費用をムダにします)

 

2023年は、11月ですでに9回の検索エンジンアップデートがありましたが

「満足度の高いコンテンツを有するページを上位化する」

という内容で一致しています。

 

コンテンツ中心・ユーザー満足度中心の評価へ

そのための様々なレベルでの改善・・・

 

それが、今年9回も行われた検索エンジン・アップデートの共通テーマだった、

と言っていいでしょう。

 

こうしたSEOの全体像を知っておかないと

検索順位を上げることはできませんし、

ムダな努力を繰り返すことになってしまいます。

 

逆に言いますと、

検索エンジンが向かって行こうとしているトレンドを把握して

しっかり対策を行えば

「検索順位を上げることは容易」

ということもできます。

 

まずは、↓をご覧いただき、現代のSEOを把握するようにしてください。

SEOとは?検索順位を上げる最新の方法

 

・・・・・

 

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検索順位を上げて、集客できるホームページを制作しています。

 

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