ホームページ制作で集客力を50倍にする方法

ホームページ制作はビジネスの成否に直結します。集客力を50倍にするホームページ制作方法をご紹介して行きます。

自社で契約したレンタルサーバーを使うよう、HP制作会社に依頼しましょう!

サーバーは、「土地」に例えられます。

家 = ホームページ

サーバー=土地

ドメイン=住所

 

という関係です。

 

 

では、この土地が「他人の土地」だったら?

 

建て替えしたり、家庭菜園を作ったり、離れを建てたり、というときに

他人の土地なら自由に使えず、利用料がかさんだりします。

 

サーバーも全く同じです。

 

ホームページ制作会社が管理するサーバーにHPを建てる(置く)と

月額利用料が2万円など請求され、年間で20万円以上のコストが必要となります。

 

そしてこの利用料を払わないと、削除されます。

 

 

サーバーには、ドメインで、メールアドレスを無数に作れたり、

メールマガジンを発行出来たりと

様々な機能があるのですが、

もし、自分で契約したレンタルサーバーなら自由に、無料で使えるのですが

 

制作会社のサーバーの場合は、使えない、費用が掛かる…ということになります。

 

あまり知られていませんが

HP制作会社も「レンタルサーバー」を使っています。

 

つまり、HP制作会社は

「借りた土地を、又貸しする形」で

土地代としての「月額利用料」を徴収しているわけです。

 

ずいぶんおかしな話だと思いませんか?

 

ですが、これがホームページ制作業界の常識になってしまっています。

 

サーバーとホームページ制作

 

・・・・・

 

ホームページ制作を制作会社に依頼する前に

レンタルサーバーを自社で契約して

そのサーバーにホームページを制作するように要請しましょう。

 

「それはできない」という制作会社は、避ける方がよいのですが

 

どうしてもその会社がよいと感じる場合は

●月額利用料はいくらか?

●その利用料に、どのような内容が含まれるのか?(更新作業など)

著作権保有は、自社となるのか?

●2年に一度などの「更新費」はあるのか?

 

などを、必ず確認して

後々トラブルにならないよう、契約書を発行してもらい

それを熟読した後に契約するようにしてください。

 

・・・・・

 

最初から、依頼者が管理するレンタルサーバーに制作する形の制作会社もあります。

 

月額無料のホームページ制作「SEOホームページ」

 

「月額無料」で、運営コストを年間20万円以上浮かせることができ、

SEOに強く、

ブログ機能、更新機能も搭載された最新のホームページ制作ですので

企業・個人事業者がビジネス拡大を考えるときに力になってくれます。

 

nature-company.com